2021年9月作成
紙) マーメイド紙
サイズ) F8

032 パン屋のヤギ


パン屋さんで飼われているヤギを描きました。ヤギは飼ってみたいくらい好きな動物ですが、ヤギののほほんとした可愛い顔が上手く描けませんでした。

画材屋でマーメイドと言う紙を見つけたので一枚だけ購入してみました。あまり聞かない紙なので水彩専用紙というわけではないのでしようか?

使ってみた感想は……すみません、この時一回使ったっきりなので、塗り心地がどうだったか記憶が定かではありません(^_^;) でも特に描きにくかったということはなかったです。もう一回分だけ残っているので、またいつか使用してみようと思います。

この頃(一昨年)は、色々な紙を買っては試していましたが、紙によって性質が異なるので、できたら使用する紙は一つに絞ったほうが早く慣れて上達する気がします。でもまだ今でも3種類くらいの紙でどれが自分に向いているのか迷っています。その3種類とは、アルシュ、ウォーターフォードナチュラル、ラングトンプレステージです。そのうちアルシュは使用回数が少ないので、まだ紙の特徴を把握仕切れていません。他の紙もだんだん慣れてきましたがまだ完全には使いこなせていません。そしてどれもなかなかのお値段なので、失敗した時のダメージが大きいです(^_^;)


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村